2015年6月27日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 アガリノソーリ】

    朝方は、「台風か!?」と思うほど強い南風が吹いていた石垣島。
    出港するころには少し風が弱くなり一安心。
    とは言え、まだまだ強い南風。
    まずは、竹富島の陰に隠れて様子見?ダイビングです。

    根の上では、幼魚たちが根を覆い尽くすほど大量。
    グルクン、オキナワスズメダイ、モンツキスズメダイなどなど。
    たくさんの幼魚が入り乱れて乱舞。
    太陽の光を浴びてキラキラと光る幼魚たち。
    季節限定の風景を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    06_27log

    「幼魚たちの舞 photo by Mさん」

     

     

    【2本目:西表島 野原ケーブ】

    「西表島は静かだよ~♪」と言う情報を得て
    一路、西表島へと向かいます。
    西表島に到着するまでは バシャバシャとした水面でしたが
    島影に入ると べたなぎへと一変。
    穏やかな夏の海わ味わうことができました。

    エントリーしてまずは洞窟へ。
    全体的に暗いところの多い洞窟ですが、
    その分、光の筋がくっきりと際立ちます。
    洞窟内に住む ハタンポたちもキラキラと光りとってもキレイでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    06_27log1

    「サンゴの山 photo by Mさん」

     

     

    【3本目:西表島 パラダイス】

    私の元同僚 メビウスのYさんの情報を元に
    お初のポイントでダイビングしてきました。

    沖に向かって連なるリーフ。
    そのリーフとリーフの間には幾つものクレパスが走ります。
    3ダイブ目と言うこともあり、今日はクレパスへ入りませんでしたが
    地形的にはかなり面白そうです。

    そんなクレパスを上から眺めながら沖へと向かって行くと
    モリモリッとサンゴの山!!
    たくさんの魚も群れ とっても華やかでした。

    地形にサンゴ♪
    色々なバリエーションで楽しめそうなポイントです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です