2015年5月16日 石垣島ダイビング日記「マンタ リベンジ 大成功!」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ31℃27℃1.5m8m

     

    【1本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    本日は、やる気満々!気合を入れて朝一でマンタ狙いです。
    あっ、いつもやる気はありますよ。

    ポイントにはもちろん一番乗り!
    透明度良しで あとはマンタの出現を待つのみです。

    が、しかし・・・。
    全く気配すら無い今日のマンタシティ。
    何事も無く?1ダイブ終了してしまいました。

    う~ん、残念・・・。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    「マンタ接近中! photo by Yさん」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    気を取り直して・・・。
    2ダイブ目は光を楽しんできました。

    アーチに入ると 頭上から眩い光!
    カーテン状に揺ら揺らと降り注ぐ光たちは
    何処となくありがたい気持ちにさせてくれます。
    思わず 手を合わせたくなるような風景でした。
    とっても心地良く幸せなひと時でしたね。

    アーチを出た後は 浅瀬でまったりダイビング。
    スズメダイやグルクンの群れ。
    そして、鮮やかな紫色のハナゴイなど
    カラフルな魚たちに癒されて頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    「近過ぎて・・・。 photo by Yさん」

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント パートⅡ】

    「もう一回、マンタに行こう!!」
    Yさんの申し出にお申し出にお応えしてマンタリベンジです。

    まずは、アーチや水路を抜け地形散策。
    大きなバラフエダイや
    岩陰でクリーニングをしているアカククリなどを見ながら
    マンタがホバーリングする根へと向かいます。

    ・・・、マンタ不在・・・。
    う~ん、ダメか・・・。
    そんな風に思っていると 出てくれました~。
    しかも3匹も!!

    何度も私たちの真上を通過したり
    激しいう動きで私たちを魅了してくれました。

    Yさんは、ひたすらシャッターを押しまくり
    N子ちゃんは 身動きひとつせず動画撮影に勤しむ。

    それにしても、今日のマンタは最高に楽しかった♪
    リベンジの選択をして良かったですね。

    ラストダイブでマンタフィーバーを満喫したYさん。
    良いダイビング旅行の〆となりましたね。
    また 是非 マンタに会いにいらしてくださいね。
    楽しみにお待ちしてます♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です