2015年5月15日 石垣島ダイビング日記 「地形ダイブを楽しんできました♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ29℃27℃1.5m9m

     

    【1本目:石垣島 御神崎南】

    宮古島で2日間ダイビングを楽しまれたYさん。
    今日からは、石垣島でダイビングを満喫です。

    南風の強い本日の石垣島。
    風を避けて御神崎エリアでダイビングを楽しんできました。

    浅いリーフの上を沖と向かうと
    目の前に広がろブルーウォーター。
    そのブルーの中を駆け巡るグルクンたち。
    そして、慌ただしく泳ぐグルクマの群れ。
    彼らの姿を良く見かけるようになると 夏の訪れを感じますね。

    今回はのんびりとブルーの海を楽しむダイビング。
    青い空間でお浮遊感は最高ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    「立派な白鬚  photo by Yさん」          「同化 photo by Yさん」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎 灯台下】

    2ダイブ目はどっぷりと地形ダイブを楽しみます。

    そそり立つ岩肌の隙間に入り込みゆっくりと水深を下げていきます。
    岩陰には、立ち泳ぎしているアオギハゼ。
    逆さまに泳ぐツバメタナバタウオ。
    暗い場所を好む魚たちが多く見られます。
    大きなチョウチョウコショウダイは
    ダイバーの出現に慌てている??
    右往左往して行き場を無くしているようでした。

    後半は洞窟散策です。
    頭上からは柔らかな光。
    揺ら揺らと伸びる光のカーテンは優しくとってもいい感じでした。
    この癒される感じが良いですよね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です