2015年5月14日 石垣島ダイビング日記 「ダイビング日和でした~」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:御神崎 オープンハート】

    本日も快晴な石垣島です。
    こんな良いコンディションでダイビング を楽しめるなんて最高ですね♪

    さてさて、本日のKUKURUのお客様はKさんご夫妻です。
    今日も貸し切りKUKURUでダイビングを満喫して頂きました。

    まずは、ウミガメ探しへGOです。
    アオウミガメのお気に入り?
    ソフトコーラルの上を中心に探していきます。
    すると、居ました~!
    大きなアオウミガメ。
    ソフトコーラルの上で気持ち良さそうに休憩中。
    縁側で日向ぼっこをしているお爺ちゃんのようにのんびりしていました。

    アオウミガメを見た後は、洞窟を楽しみます。
    洞窟の中間あたりにあるハートの穴。
    ハートに見えたかどうかは別として
    Kさんご夫妻にも頭上を見上げて頂きました。
    ハートに見えましたよね??

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    「イシガキカエルウオ photo by Rさん」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    デジカメをレンタルして頂き マンタを撮る気も見る気も満々?なKさんご夫妻。
    早速、メインの根へと向かいスタンバイOK!

    しかし・・・。
    現れる気配すら無いマンタ。
    他のガイドさんも あきらめムード?

    20分ほど経過してところでメインの根を離脱。
    マンタ探しの旅を開始です。
    でも、やっぱりマンタは現れず・・・。

    今日は残念なマンタシティとなってしまいました。
    また7月にリベンジしましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    「ヤマブキハゼ photo by Yさん」

     

    【3本目:石垣島 御神崎迷路】

    Kさんご夫妻のラストダイブです。

    最後はまったりクマノミコースで楽しんで頂きます。

    クマノミ・ ハマクマノミ・カクレクマノミ・ハナビラクマノミ・セジロクマノミと
    順々にじっくりと撮影。
    狭い範囲で5種類のクマノミが見れちゃうのはお得です。
    特に 写真撮影する場合 ゆっくりと時間を取れるのが良いですね。

    Kさんご夫妻(3ダイブ目は奥様が担当)も クマノミの住むイソギンチャクの前陣取り
    気が済むまで撮影して頂きました。

    これにてKさんご夫妻のダイビングは終了。
    2日間 ありがとうございました。
    次回は、7月ですね。
    一緒に オリオンビールを楽しみましょう♪
    あっ、もちろんダイビングもね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です