2015年4月25日 石垣島ダイビング日記 「のんびり2ダイブ♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    曇り25℃25℃1.5m9m

     

    1本目:黒島 キンメの根

    今日の黒島は何時もにも増して青が際立ちます。
    曇りなお天気でしたが、それでも十分に明るい水中景観。
    ナイスミドルな本日のKUKURUのお客様も
    黒島ブルーを目の前に思わず童心になってしまったようです。

    根のまわりでは、スカシテンジクダイにグルクンの幼魚。
    亀裂の中では、少な目でしたがキンメモドキが群れ固まります。
    数的には少し寂しい感じでしたが、
    幼魚たちも出没し始め 夏の到来を感じさせます。

    今日はメインの根で動かずじっくり。
    それぞれ 思い思いなダイビングで楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    「黒島ブルー♪」            「ハナゴンベ」

     

     

    2本目:黒島 V字ドロップ

    V字ドロップも透明度抜群でした。
    水温も今日は25℃と高く快適。
    黒島ブルーに包まれてのんびりとダイビングを楽しんで頂きます。

    水深24mほどの岩場には、ハナゴンベの群れ。
    水面付近に比べれば、少し青が濃く感じられますが
    ハナゴンベたちの色合いは鮮やかです。
    バシッ!とストロボの光が当たれば、
    ハナゴンベ本来の鮮やかさを映し出せます。

    後半は、クレパスに移動してまたまたのんびり、
    中層を漂うアカマツカサの群れを眺めたり
    水底付近で群れるノコギリダイやアカヒメジなどをじっくりと撮影して頂きました・

    そして、このダイビングでK下さんが300ダイブを迎えられました!
    おめでとうございます。
    2008年夏からKUKURUのお越し下さっているK下さん。
    思えば K下さんとは8年のお付き合いに。
    これからも 長~いお付き合い宜しくお願い致します。
    そして、400ダイブ500ダイブと楽しいダイビングを積み重ねていきましょうね♪

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です