2015年4月24日 石垣島ダイビング日記 「マンタにウミガメ」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    曇り時々晴れ25℃23℃1.5m8m

     

    1本目:石垣島 御神崎オープンハート

    本日のKUKURUのお客様は、K下さん、Sさん、K田さん、Uさんの4名様。
    全員男性!「ダンディKUKURU」な1日でした。

    地形のリクエストを頂いたので1本目はオープンハートへ。
    私を含め男5人でハートって・・・。

    いやいや、男だって年齢に関係なく綺麗なものには感動するものなのです。
    やや、縦長のハート型の穴から射し込む光は最高。
    順番に穴の下で止まり 頭上を見上げる。
    その後ろ姿が何とも微笑ましいのです。

    この他には、大きなアオウミガメやハナゴイの群れなどを見て
    楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    「アオウミガメ photo by K下さん」

     

     

    2本目:石垣島 崎枝アーチ

    2ダイブ目も地形ダイブを楽しんで頂きます。

    1ダイブ目とは違い洞窟内は広い!
    頑張れば100人くらいは入れそうな広さ。

    そして、頭上には大きな穴がぽっかり。
    そこから射し込む光がこれまた絶景なのです。
    水底に向かって降りる光のカーテン。

    光も少しずつ力強さが加わり、夏の訪れを感じさせます。
    すでに、海の中に居ても「日焼けしちゃうかも?」な感じですよ。

    でも、やっぱり本格的な夏が待ち遠しいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    「マンタ☆ウェーブ photo by K下さん」

     

     

    3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント

    本日のラストダイブはマンタを楽しみます。

    メインの根では、すでに1匹のマンタがホバーリング中。
    グルグルと旋回し 根を占領です。
    規則正しく周回するマンタ。

    しばらくはそのマンタを撮影していた面々でしたが
    そろそろ 変化が欲しい・・・。
    別のマンタが現れてくれれば動きに変化が出るはずなのですが・・・。
    しかし、今日は終始このマンタだけ。

    それでも、マンタを見る事ができて良かったです。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です