2015年4月17日 石垣島ダイビング日記  

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ後曇り27℃23℃1m南東8m

     

    1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ

    本日が最終日のダイビングのOさんご夫妻。
    午前中はご夫婦貸し切り!
    リクエストは、「行ったことが無い所&見たことない魚」と言うことで
    まずは、イエロージョーを見に行って来ました。

    ラッキーなことに ポイントへは一番乗り!
    順番待ち無しで見ることができそう♪
    早速、ジョーフィッシュのいる水深へと向かいます。

    もちろん、他にダイバーの姿は無く一番乗り!
    でしたが・・・。
    なっ、なんと!イエロージョーも居ない!?
    しばらく 待ってみたものの 出てくる気配なし・・・。
    残念ながら諦めて別の生物を散策しながら浅瀬へと戻りました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    「ガラスハゼ」

     

     

    2本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ

    今回は攻めて?きました。
    普段はリーフの先端まで行かないのですが、
    今回はOさんご夫妻お二人と言うことで行ってみました。

    潮通しの良いエリアのため 魚たちが集まっています。
    中層にはグルクンにハナゴイの群れ。
    やや深めの水深には、サザナミトサカハギにテングハギの群れ。
    そして、イソマグロが目の前を通過。
    あまりにも早すぎてご紹介できませんでしたが・・・。

    のんびりした石垣島の海とはまた違った雰囲気で
    ダイビングを楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    「デンタルケア中?」

     

     

    3ダイブ目:竹富島 バナバナ

    お昼に石垣島にご到着されたKさんをお迎えし
    午後からは竹富島でのダイビングです。

    真っ白な砂地にはチンアナゴがニョキニョキと顔を出し
    彼らの上ではグルクンたちが団子状態で食事中。
    点在するサンゴの根には、スズメダイたちが集まり癒しモード満開です。

    そして、メインの根を覆い尽くすスカシテンジクダイ。
    さらにのんびりとした八重山の海です。
    スカシテンジクダイを眺めながらボ~ッとしているだけでも楽しそうです。

    根の隙間の奥の方には、オトヒメエビやアカシマシラヒゲエビ。
    時よりやってくるクロハタやユカタハタをクリーニングしていました。
    ハタたちも口を大きく広げて気持ち良さそうでしたよ。

    終始、まったりとした感じでダイビングを楽しんだOさんご夫妻&Kさん。
    やっぱり のんびり感満載なダイビングが良いですね。

    これにてOさんご夫妻のダイビングは終了。
    3日間 ありがとうございました。
    次回は7月にお待ちしてます♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です