2015年3月29日 石垣島ダイビング日記 「ダイビング日和」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    1本目:石垣島 名蔵湾大ハマサンゴの根

    久しぶりに太陽が顔を出し、絶好のダイビング日和となりました!

    本日は、昨日から引き続きのKさん、横浜からお越しのAさんをとっつぁんが、

    K村さん父娘をシゲがそれぞれファンダイビングにご案内させて頂きました!!

     

    まずはサンゴが生き生きと群生するポイントで肩慣らしです。

    テーブルサンゴやエダサンゴの上を舞群れる各種スズメダイたちを眺めていると、

    とっても癒されます☆

    どこを見てもカラフルは魚だらけで、K村さん父娘はキョロキョロ辺りを見回したり、

    カメラ撮影をしたりと、思う存分楽しまれていたご様子でした。

     

    初石垣島ダイビングだったAさんも、「透明度がよくて魚がいっぱいでしたー!」と、

    南国の海に驚いていらっしゃいました。

     

    スタッフ:シゲ

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    【色とりどりのサンゴ群 photo by Aさん】

     

     

    2本目:石垣島 名蔵湾アカククリの根

     

    肩慣らしを終えて、2本目はアカククリの群れを見に行きました。

    今日のアカククリたちは、どこか落ち着きがなく散らばりながら群れていました。

    しかしながら、ホンソメワケベラにクリーニングされている姿が相変わらずの模様。

    ダイバーが近づいても警戒することなく、身体を仰け反らせながら気持ち良そうにしていました。

    そんな様子や表情がとっても可愛いのです☆

     

    浅場には仲良しのハマクマノミ一家がいます。

    まるでK村さん父娘のようです!

    そんなハマクマノミと戯れながら!?K村さんの石垣島ダイビングは終わりとなりました。

    一緒にK村お父さんの71歳のお誕生日を海中でお祝いすることができて嬉しく思います!!

    どうもありがとうございました♪

     

    スタッフ:シゲ

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    【眩い光!photo by Aさん】

     

    3本目:石垣島 桜口

    午後からはKUMさん&Aさんをお連れして再出港です。

    午後からもお天気は絶好調!!

    より一層 ダイビング日和となってきました。

     

    ややうねりがあったものの透明度が抜群の桜口エリア。

    見渡す限りブルーが広がっていました。

    クレパスの中には、太陽の光が射し込み眩しい!

    その光の中でぼんやりと浮遊するアカククリ。

    思わずつられてのんびりしちゃいそうでした。

     

    KUMさんもAさんも、まったりムードのダイビング。

    天候にも恵まれて 最高の休日を石垣島で過ごせましたね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です