2015年3月23日 石垣島ダイビング日記 「ファンダイビング&体験ダイビング」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    1本目:石垣島 大崎アカククリの館

    本日のKUKURUのお客様は埼玉からお越しのAさん母娘。
    そして、北海道からお越しで体験ダイビングにご参加のTさんです。
    朝から東風がやや強く吹いていた石垣島。
    今日は大崎エリアでダイビングを楽しんできました。
    講習を受けてから、初ファンダイビングのAさん母娘。
    やや緊張の面持ちでダイビングスタートです。

    まずは、講習でやったことを思い出しながら
    ゆっくりとダイビングを楽しんでいきます。
    最初はスチールタンクに振り回されていた感じのお二人でしたが生物への興味は人一倍。
    ご紹介させて頂いた生物一つ一つをじっくりと観察して頂きました。

    リベンジに燃える体験ダイビングにご参加のTさんは・・・。
    見事 リベンジに成功!!
    今回はリラックスしてダイビングを楽しんで頂きました。

    スタッフ:とっつぁん

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    【レディースDAY】

    2本目:石垣島 大崎アカククリの館

    1ダイブ目は体慣らしで、船の近くでダイビングを楽しんで頂きましたので
    2ダイブ目は、アカククリを見に行って来ました。

    すっかりダイビング感を取り戻した?Aさん母娘。
    潜降もスムーズで呼吸も落ち着いてきました。
    そのまま アカククリの群れる根にGOです。

    本日のアカククリたちは 中層に20匹ほど。
    そして、ハマサンゴの下に10匹ほどが群れていました。
    母Mさんは、アカククリの群れの前に立ち「アカククリと一緒に撮って!」アピール。
    そんなMの要望にしっかりと応える娘Hさん。
    なかなか 面白い母娘関係でした。

    一方、体験2ダイブ目に突入のTさん。
    またまた、リラックス全開で楽しまれていました。
    次回はダイビング講習を是非受けてくださいね。

    スタッフ:とっつぁん

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    【ハッピーバースデー♪】         【笑顔でピースのTさん】

    3本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ

    本日のラストダイブはハナゴイリーフにやって参りました。
    3ダイブ目に入るとすっかりリラックスなAさん母娘。
    すっかりリラックスモードです。

    中層にプカプカ浮きながら ユビエダハマサンゴに群れる
    アカネハナゴイやキンギョハナダイを眺めたり。
    ハタタテハゼ近寄りじっくりと観察したりと
    生物が豊富なハナゴイリーフでダイビングを満喫して頂ました。

    明日はやや波風が上がる石垣島地方。
    海況に恵まれなさそうですが、明日も存分に石垣島でダイビングを楽しましょうね。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です