2015年3月12日 石垣島ダイビング日記 「竹富エリアでダイビング♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    1本目:竹富島ハナヒゲポイント

    本日は、大阪からお越しのYさん母娘と一緒に ダイビングを楽しんできました。

    「地形派」お二人初日ということで

    まずは、のんびりと砂地エリアで肩慣らしです。

    メインの根では大量のスカシテンジクダイが根を覆いつくします。

    まだまだ、3月ではありますが、 水中ではすでに夏のような風景です。

    そして、ハナヒゲウツボも元気いっぱいにスカシテンジクダイを 狙っていました。

    ハナヒゲウツボを前にして、いよいよデジカメ登場。

    電源をONにして撮影開始!と思いきや・・・。

    まさかのバッテリー切れ。 結局、1ダイブ目は1枚も撮れずなのでした。

    スタッフ:とっつぁん

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    【ハナヒゲウツボ】           【ヨスジフエダイの群れ】

     

    2本目:竹富島ラホツの根

    2ダイブ目は、季節限定のコブシメ狙いです。

    毎年、産卵場所となっているユビエダハマサンゴに向かうと・・・。

    コブシメの姿は無く・・・。

    その後もあたりを見渡すもコブシメを見ることが出来ませんでした。

    それでも、いつものメンバーは健在です♪

    ヨスジフエダイ&ロクセンフエダイ、デバスズメダイやハダカハオコゼなど。

    たくさんの生物をじっくりと観察して頂きました。

    明日は充電バッチリで石垣島の海を撮りまくりましょうね。

     

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です