2015年11月19日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    本日は埼玉からお越しのTさんとマンツーダイブです。

    残念なことに今日から北風となり・・・。
    リクエストして頂いたマンタはNG。
    大崎止まりのダイビングとなりました。

    それでも、今日の大崎エリアは透明度が良く
    爽やかなブルーの海を楽しむことができました。

    ミラーレス一眼(PEN)をレンタルのTさん。
    1本目はじっくりと撮影して頂くため
    メインの根には行かず 浅瀬でのんびりです。

    根のまわりに群れるアカネハナゴイやハナゴイ。
    岩の隙間で潜むハダカハオコゼ。
    フワフワと漂うニシキフウライウオのペアなど
    じっくりと撮影して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

    「背後からハダカハオコゼ photo by Tさん」

     

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイ リーフ】

    2本目はハゼ狙い?
    「ニチリンハゼ居るよ♪」の情報を得て
    教えて頂いた場所に行ってみると・・・。
    居ました~。

    しかし、まだサイズは小さく・・・。
    こちらに背中を向けている・・・。
    残念ながら 日輪模様の背びれをはっきりと見ることができずでした。
    同じ場所で成長してくれるといいですね。

    この他にも、ハタタテハゼ、ヤマブキハゼ、ハタタテシノビハゼなど
    じっくりとハゼ三昧。
    2ダイブ目に入り PENとも仲良くなってきたTさん。
    水中撮影にハマりつつあるようです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

    「お道化たクマノミ  photo by Tさん」

     

     

     

    【3本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    ラストダイブもTさんにはバシバシッと撮影して頂きました。

    中層に群れるアカククリに
    クリーニング中のアカククリ。
    ハマサンゴの下で群れるアカヒメジにキンギョハナダイ。
    そして、Tさん得意?のクマノミ各種。

    最初はぎこちなかった撮影スタイルも
    3ダイブ目にはすっかり様になっている。
    これも若さなのか?
    とっても飲み込み早いTさんなのでした。

    今日1日だけでどっぷりと水中撮影にハマったTさん。
    次回はマイカメラを引っ提げて遊びにきてくだいね。
    そして、念願のマンタをバッチリ撮りましょう♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です