2015年11月17日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎 コーラルウェーブ】

    本日は、Iさん親子&Kさんご夫妻とご一緒させて頂き
    ダイビングを楽しんできました。

    まずは、のんびりと楽しめるポイントで肩慣らし♪
    一面に生い茂るソフトコーラルの上には
    今日もスズメダイやチョウチョウウオなどが大賑わい!
    そして、その上では ハナタカサゴやウメイロモドキたちが群れ
    360度 どこを見ても魚だらけ。
    魚群に囲まれてのんびりできるのがいいですね。

    その魚群の向こう側に
    のんびりと浮遊する大きなシルエット。
    近づいてみると 大きなモヨウフグでした。

    そして、その下にはアオウミガメが休憩中。
    私たちとはまだまだ距離があったものの
    呼吸のタイミングなのかあたりを見渡すアオウミガメ。
    その後は紹介する間も無く 泳ぎ去ってしまいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

    「マンタ☆トレイン」

     

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    本日もマンタは絶好調でした!

    エントリーして間もなく いきなり目の前をマンタが通過。
    その後も2匹・・・3匹・・・4匹と
    次々と現れるマンタたち。
    そして、極め付けは7匹が目の前にど~ん!!

    いやぁ~、びっくりしました。
    11月も後半に差し掛かりマンタシーズンも後半戦ですが
    まだまだ マンタは好調ですよ。

    結局、今日はメインの根に行かずして
    マンタを大満喫。
    ダイバーの少ない場所でほぼマンタを独占出来ちゃいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

    「爆睡中です♪」

     

     

     

    【3本目:石垣島 大崎 ハナゴイリーフ】

     

    本日のラストはハナゴイリーフでのんびりダイビングです。

    1ダイブ目のリベンジでウミガメエリアに向かおうと思っていましたが
    他ショップのダイバーが向かっていたので
    やや 悩みながらのダイビングです。

    ハナゴイ、アカネハナゴイ、クマノミ各種などをご紹介しつつ何気なく
    ウミガメエリアに近づいて行くと・・・。
    休憩中のアオウミガメを発見。
    しかも、かなり爆睡しているようでピクリとも動かない。
    「生きてる?」と心配になってしまうほど。
    でも、お陰様で間近でじっくりと観察することができました。

    マンタも見れたしウミガメにも会えたし
    最高のダイビングでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です