2015年 1月12日 (月) ファンダイビング&体験ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    体験ダイバーHさん
    余裕のピース♪

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ハマクマノミのツーショット
    photo by K下さん

    1本目 ポイント名:石垣島 大崎アカククリの館

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ25℃23℃2m北東9m

    本日のKUKURUのお客様は、
    石垣島ハードリピーターのK下さんと
    体験ダイビングにご参加のHさんです。
    K下さんは私(とつ)が、Hさんはシゲがご一緒させて頂きました。

    ここもK下さんお馴染みのポイント。
    と、言うことでお連れしたことの無いコースでダイビングです。

    中層には、アマミスズメダイの大群。
    水底付近には、ヨスジフエダイの群れ。
    魚の数も多く賑やかな海です。

    そんな風景を眺めていると 多いなブラックフィンバラクーダが登場。
    獲物を狙っているのか?
    ゆっくりと私たちの目の前を通過していました。

    船の下では、Hさんが初ダイビングを満喫中。
    最初はやや緊張気味だったようですが、
    耳抜きもスムーズで後半はリラックスして楽しんで頂けたようです。

    スタッフ: とっつぁん

    2本目 ポイント名: 石垣島 大崎ハナゴイリーフ

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ25℃23℃2m北東9m

    K下さんのラストダイブはハナゴイリーフで〆となりました。
    最後は浅場でのんびりとダイビングを楽しみます。

    ユビエダハマサンゴでは今日も
    キンギョハナダイやアカネハナゴイごどっさり。
    サンゴを中心に群れ広がる様はいつ見ても癒されます。

    そして、彼らの中心には1匹のハナミノカサゴが猟の真っ最中。
    サンゴの上でジッとしてじっくりと品定めしていました。
    弱肉強食の世界・・・。
    華やかに見える風景も食うか食われるかの厳しい世界なのです。

    2本目に突入のHさんはさらにリラックス。
    カメラに向かって余裕のピースサイン。
    一人で泳いでみたりとすっかりダイビングにハマった様子。
    次回はダイバーとなって ダイビングを楽しんでくださいね。

    K下さんは、今回のダイビングはこれにて終了。
    次回、ご一緒できるのはパラオツアーですね。
    石垣島の海同様、パラオの海も一緒に楽しみましょう♪

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です