2015年6月26日 石垣島ダイビング日記「ファンダイブ&体験ダイブ」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 崎枝アーチ】

    本日はファンダイビングにご参加のTさん、Mさん、Yさん。
    そして、体験ダビングにご参加のI 川さん、I 村さんに
    ご乗船頂き出港です。

    今日も相変わらず 強い南風でしたが
    石垣島の影に入ってしまえば穏やか。
    のんびりとダイビングを楽しんで頂きました。

    私が担当させて頂いた体験ダイビングに誤算亜T川さんとI 村さん。
    緊張?、それとも、船酔い?
    徐々にテンションが下がっているような・・・。
    それでも、頑張ってレクチャーを最後までしっかりときいてくれまいした。

    そして、水中に入るとテンションアップ。
    マスク越しに見える顔も 笑顔になりリラックスして楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「海の中ではリラックス ♪」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル」

    最近 マンタが好調なマンタシティは生憎の満船。
    今日は久しぶりにマンタスクランブルでマンタを狙います。

    透明度はなかなか良い感じ。
    どこまでも透き通ったブルーが広がります。
    あとは、マンタが出るのを待つのみでしたが・・・。

    残念・・・。
    今日のマンタスクランブルは大ハズレでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「モンツキカエルウオ」

     

     

    【3本目:石垣島 御神崎 灯台下】

    本日のラストは光を楽しむダイビングです。

    水深18mの横穴から進んでいくと
    スポットライトのように射し込む太陽の光。
    そして、その光の中には1匹のアカククリ。
    日向ぼっこをしているようで気持ち良さそうでした。

    しかし、私たちの気配に気づくとパニック?
    狭い空間を右往左往しながら逃げ惑うアカククリ。
    そんなアカククリを横目に縦穴を浅瀬へ向かいます。
    光に包まれながら浮上する瞬間が最高ですね。

    後半は浅瀬で生物散策。
    じっくりと岩肌を見ていくと・・・。
    居ました~、モンツキカエルウオ。
    岩穴からこちらを見ている姿が相変わらず可愛いですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です