2015年3月19日 石垣島ダイビング日記 「Tちゃんのラストダイブ」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

     

    1本目:石垣島 崎枝アーチ

    本日の1ダイブ目は

    まったりとした地形ポイントでダイビングを楽しみました。

    誰も居ない静寂な海。

    当然のごとく 洞窟には一番乗りで入ることができました。

    朝一番の柔らかな陽射しの中をのんびりと浮遊。

    昼間の眩しい光も良いですが、朝の淡い光もなかなかいいですね。

    昨日までとは、また違った雰囲気の光たちを楽しんで頂きました。

    スタッフ:とっつぁん

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    【アーチの風景】

    2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント

    今回2度目のマンタポイントとなるTちゃん。

    前回は4匹のマンタの乱舞で大興奮でしたが今回は・・・。

    まずは、1匹のマンタが単独で登場。

    前回とは違いのんびりな雰囲気のメスマンタ。

    今回はしっかりとホバーリングしてくれました。

    ホバーリングしながらも 何度も私たちの頭上を通過。

    マンタが頭上を通過するたびに 仰け反るように

    シャッターを切る Tちゃん。

    今回は1匹だけでしたが、のんびりとマンタを見ることができました。

    スタッフ:とっつぁん

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    【頭上にマンタ!】

    3本目:石垣島 御神崎 灯台下

    いよいよ、Tちゃんのラストダイブです。

    3日間って 本当にアッと言う間ですね。

    明日は飛行機の搭乗されると言うことで

    ラストダイブは浅~いダイビングで楽しみます。

    水深5mの海中を泳いでいくと

    あちこちにちょろちょろと泳ぐギンポやカエルウオ。

    サンゴエリアとはまた違ったスズメダイも見ることができます。

    そして、灯台下と言えば「モンツキカエルウオ」。

    今日も岩穴から可愛く顔を覗かせていました。

    さあ、これにてTちゃんの石垣島でのダイビングは終了。

    次回は是非 夏に遊びにいらしてくださいね。

    楽しみにお待ちしてます♪

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

“2015年3月19日 石垣島ダイビング日記 「Tちゃんのラストダイブ」” への2件のフィードバック

  1. Tちゃん より:

    3日間ありがとうございました\(^-^)/
    天気にも恵まれてダイビング楽しむことができました♪マンタも魚も地形も楽しかったです。
    次は新しいカメラで夏に来たいと思います( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

    • kukuru より:

      Tちゃんへ
      こちらこそありがとうございました。
      今回も天気に恵まれて良かったですね。
      次回はNewカメラかぁ~。楽しみですね♪
      夏の石垣島でお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です