2023年5月14日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    朝から曇り空が広がった石垣島:;(∩´﹏`∩);:
    引き続きIさん、Iさんと本日からご参加のBさん&Tさんと
    ダイビングを楽しんできました♪

    穏やかな大崎エリアにやってきました\(^o^)/
    天気はイマイチでしたがそこそこ良い感じの透明度☆
    戸塚さん率いるIさん達は昨日ここのポイントで潜ったので
    コースを変えて沖の方へ♪
    みかチームは定番コースで
    カメさんなどに会いに行ってきました(´▽`*)

    ゴツゴツした岩場を進んで行くと
    休憩中の子亀ちゃんに遭遇♡
    目をつぶって眠たそうにしていたので
    睡眠の邪魔にならないように静かに観察( *´艸`)
    少し先には泳いでいるカメちゃんも居ました♪

    カメちゃんの後はクマノミ巡り♪
    クマノミ、ハナビラクマノミ、カクレクマノミ♪
    クマノミファミリーはたくさんの幼魚が増えていて
    大家族になっていました(^O^)/

    最後は砂地をのんびり散策♪
    たくさんのチンアナゴを観察出来ました(*^^*)

     

    スタッフ:みか

     

    「いつも可愛いカメちゃん♡」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    戸塚さんチームは深場へ♪
    みかチームは浅瀬中心に楽しんできました♪

    エントリーすると目の前にコブシメがいる!!
    2匹のオスが私たちの周辺をウロウロ泳いでおり
    時折私たちに大接近してくれる嬉しいサービスも( *´艸`)

    少し離れたところにはメスのコブシメもいて
    どうやらこの2匹でどっちがメスのハートを射止められるか
    勝負しているようでした(。-`ω-)

    砂地が広がるエリアでは
    砂を被り上手に隠れているヤッコエイや
    とても近くまで寄れて観察させてくれる
    リングアイジョーフィッシュなどに会えました☆

    後半はハナダイ&ハナゴイが群れる根へ♪
    赤色のキンギョハナダイ&アカネハナゴイと
    紫色のハナゴイたちが大乱舞しとっても華やか♡
    小さな幼魚も増えていてこれからさらに
    華やかになりそうでした(^O^)/

     

    スタッフ:みか

     

    「目の前にマンタが!!!!」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティ】

    「マンタ♪」のリクエストを頂いたので
    ラストダイブはマンタポイントにやってきました☆

    昨日は絶好調だったマンタシティ!!
    さて本日は・・・
    メインの根で大きなマンタがホバリング中\(^o^)/

    時折私たちのすぐ目の前を旋回してくれたり
    頭上近くを通ってくれたりとサービス精神旺盛☆

    念願のマンタとの2ショットも撮れて
    大喜びのBさん&Tさん♪
    1ダイブまるまるマンタウォッチングが出来ました(´▽`*)

    マンタ、ありがとう!!

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です