2022年9月29日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のSさん&Oさんと
    体験ダイビングにご参加の
    仲良しナース3人組です。

    エントリーすると
    水面で大量のグルクンがお出迎え。
    ユビエダハマサンゴの上では
    アカネハナゴイ&キンギョハナダイたちが
    今日もエレガントに群れ広がります。

    そして、今日もアオウミガメ。
    呼吸から水底にもどると
    今日のねぐらに一直線。
    大あくび?をした後、いつも通り
    爆睡モードに突入でした。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「大あくび♪」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタロード】

    少し流れていましたが
    一面に広がるブルーの海。
    水中には陽射しが射し込み眩しい風景が広がります。
    中層にはウメイロモドキ&ユメウメイロ。
    ハナゴイたちもたっぷりの陽射しを浴びて華やかでした。

    で、肝心のマンタは・・・。
    残念ながら、今日は出会えずでした~。
    自然のものなのでマンタに会えなと
    やっぱりテンションが下がりますね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ホソカマスの群れ」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝迷路】

    いつものクマノミツーへ行く前に
    今日は少しだけ中層でプカプカタイム。
    透明感溢れるブルーに包まれ
    何とも言えないほどの気落ち良さ♪

    そんなブルーの向こう側が登場したのはホソカマスの群れ。
    ゆっくりとやってきて私たちの目に前をゆっくりと♪
    独特の縦長陣形でゆら~り。
    時よりトルネードになり楽しませてくれました。

    この後は、のんびりとクマノミツアー。
    イソギンチャクの白化も深刻ですが
    イソギンチャクはもとの姿に戻ってくれるはず。
    ちょっと不謹慎かもですが
    真っ白なイソギンチャクにオレンジのクマノミ。
    綺麗なコントラストを楽しんで頂きました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

    【3本目:石垣島

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です