2022年9月19日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    西寄りの風ではありましたが
    ようやく石垣島らしい穏やかな日が戻ってきました。
    さすがにうねりはまだ収まらないけど
    昨日に比べたら凪状態で快適でした~。

    今日の大崎は透明度が最高!!
    水面も水中も超ブルー。
    そんなブルーの海を元気よく舞い泳ぐ
    キンギョハナダイにアカネハナゴイ。
    眩しい陽射しを浴びて華やかでした。

    中層には
    ユメウメイロにアマミスズメダイの群れ。
    大きなネムリブカが登場したり
    アオウミガメがのんびりと泳いでいたりと
    賑やかさ萬斎なハナゴイリーフでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

    【2本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    連休と言うことあり
    久々の穏やかな日と言うこともあり
    すっかり大混雑な大咲エリアです。
    それでも、なんとかアンカリングしてエントリー。

    ハマサンゴの近くではアカククリたちがのんびり浮遊。
    ダイバーが近寄ってもそれほどお構いなし。
    じっくりと寄って撮れるのがいいですね。

    ハマサンゴの下ではキンメモドキ。
    中層ではノコギリダイ&アカヒメジの群れ。
    台風後、魚の数が少なくなった感じはしますが
    なかなかの圧倒感でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

    【3本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    カメエリアに突入ですと・・・。
    アオウミガメが居ない・・・。
    よく休憩場所となっている場所を
    じっくりと探してみましたが姿は無くでした~。

    そして、ここが最後と狙った根には
    2匹の大きなアオウミガメがお休み中。
    ここのカメたちは動かないこと有名。
    今日もカメラを押し付けるかのように
    アオウミガメの目の前でパシャリ☆
    じっくりと撮影して頂きました♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です