2022年6月4日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:浜島東】

    4月の後半から禁漁区(ダイビングも含めて)となっていた浜島エリア。
    ようやく解除になったので早速潜ってきました。

    枝サンゴの群生は復活していないけど
    砂地に点在するサンゴたちは
    少し元気になってきているようです。

    そして、季節柄♪
    サンゴのまわりでは、デバスズメダイを中心に
    たくさんの幼魚たちが群れ広がります。
    その群れの中でひときわ目立つのがナンヨウハギ。
    群れの中で1匹だけだったけど
    濃いブルーが栄えていました。

    メインの根では
    スカシテンジクダイにキンメモドキ。
    グルクンの子供たちや
    タイワンカマスの子供たちが入り乱れ
    例年のごとく華やかな風景でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「キンメモドキの群れ」

     

     

    【2本目:嘉弥真 北】

    これからの季節、潜ることが多くなるであろうこのポイント。
    今日も晴れ間が広がっていたので
    洞窟の光たちを楽しんできました。

    洞窟に入ると
    頭上から眩しい光が降り注いできます。
    見上げると私たちが吐きだした泡が
    キラキラとしながら上がっていきます。
    そして、光に吸い込まれていく泡たち。
    奇麗すぎていつまでも見入ってしまいそうです。

    後半はサンゴエリアでのんびりと♪
    どこまでも続くサンゴたち。
    洞窟の光もだけど、石西礁湖のサンゴにはいつ来ても癒されますね。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です