2022年5月27日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 コーラルウェーブ】

    本日は雨が降ったり止んだりの石垣島。
    天気予報では明後日から晴れマークが続いていますが、やっと梅雨明けでしょうか(*^^*)
    さてそんな本日は8名様のお客様と戸塚さんチームみかチームに分かれて
    名蔵・屋良部エリアでダイビングを楽しんできました♪

    1本目は名蔵湾のサンゴポイントにやってきました。
    連日の雨が原因か、なかなかの濁り(;_;)/~~~
    でもサンゴはモリモリだしスズメダイたちは今日も元気に群れて泳ぎまわっています。
    サンゴとスズメダイたちに癒されながらのんびり生き物探し♪
    まずはパラオクサビライシに住んでいるニセアカホシカクレエビたち。
    体色が透明なのでピントを合わせるのがなかなか難しいですが
    みなさんライトガンガン当てて粘っており、とてもお上手に激写されてました。
    近くの根にはカンザシヤドカリがたくさん!
    なかにはとても寄って撮らせてくれる個体もいました。

    バラスまじりのガレ場ではミドリリュウグウウミウシやシライトウミウシなどのウミウシたち。
    ヒトスジギンポやイシガキカエルウオの幼魚たちもいっぱい居て
    私たちを楽しませてくれました♪

     

    スタッフ:みか

     

    「カンザシヤドカリ♪」

     

     

    【2本目:石垣島 屋良部コーナー】

    2本目は大物狙いで屋良部コーナーでエントリーです。
    ここは地形もとてもダイナミック☆
    そんな地形を楽しみつつ沖の方へ進んでいくとさっそくイソマグロが登場!!
    5~6匹のイソマグロが真横を通過してくれました。

    沖の方では根の上に大きなエンマゴチが鎮座していたり
    アカモンガラがわしゃわしゃと舞っていたりとワイドダイビングを楽しめました♪

    みかチームのお客様はマクロ派さんが多いため
    後半は船の近くの浅い根の上でのんびり被写体探し♪
    真っ赤なバラそっくりなミカドウミウシの卵や
    ハタタテハゼの集団など各々好みの被写体をじっくり撮っていただきました。

     

    スタッフ:みか

     

    「擬態上手なエンマゴチ」

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です