2022年3月31日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイバーのH本さんと
    体験ダイビングにご参加のS本さん&T本さん。
    偶然にも苗字に「本」が付く三名様です。

    今日は天気が良くて穏やかな1日。
    1ダイブ目は、サンゴがキレイな
    癒しポイントで楽しんできました。

    ダイビングするのは久しぶり。
    驚くほどサンゴがキレイになっていました~。
    元々、サンゴがキレイなポイントだったけど、さらに!!です。
    そのうち、水面にまで達してしまうのではないかと思うほどのサンゴたち。

    そして、サンゴを取り巻く魚たちも
    かなり賑やかでした。
    まだ、3月だけど初夏を思わせるような雰囲気。
    テンジクダイたちはまだ少なかったけど
    スズメダイたちはドッサリでした。
    特に、デバスズメダイが凄かった~。
    今シーズンもダイビングをするが
    楽しみなポイントのひとつです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「カクレ☆3兄弟♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    2ダイブ目はアオウミガメを狙って♪

    カメエリアに入ると早速♪
    呼吸から帰ってきたアオウミガメと遭遇。
    「脇目もふらず」寝床へ「IN!!」する彼らですが
    今日は寝床が定まっていない様子。
    一瞬 岩陰を覗くもも気に入らなかった?
    また フワフワと移動。
    で、ようやくチェックイン。
    でも、その頃には大勢のダイバーが・・・。
    ほどほどな感じで別れを告げました。

    その後も、別のアオウミガメを出会うも・・・。
    今日はどの個体も追いつきの無い感じでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「無理やり入り込んだっぽい?タコ」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ハナミノロック】

    地形がいい感じなこのポイント。
    強烈にダイナミックではないけど
    のんびりと楽しちゃうソフト?ドロップオフ。
    沖側に広がるブルーの海を眺めながらのダイビングが最高です。

    そして、壁沿いにはたくさんの魚たち。
    私たちの頭上にはユメウメイロの群れ。
    その下では、アマミスズメダイたち。
    そして、ハナゴイたちが華やかに群れていました。

    クネクネと入り組んだクレパスを抜けると
    大きなモヨウフグがどっしりと岩の上に腰を降ろし
    カスミアジ5匹がウロウロしてました。

    大きな岩のまわりには
    キンギョハナダイ&アカネハナゴイ。
    いきなり目の前に現れる
    テングハギの群れも迫力満点でした♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です