2022年3月22日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    本日のKUKURUのお客様は
    親子(母息)二人旅なEさん&K君です。

    Eさんはなんと25年振りのダイビング。
    そして、K君は1年前にダイビングライセンスを取得。
    お二人共、久し振りのダイビング。

    でも、意外にもすんなり・・・。
    忘れている事も多かったけど
    ダイビングを楽しんで頂くことができした。

    水底に着底して間もなく、
    お二人の背後に大きなネブリブカが登場。
    慌てて振り向いて優雅に泳ぐ
    ネムリブカを見送りました。

    アカククリたちは
    今日も中層でのんびりな感じ。
    岩陰でクリーニングをされている個体もいて
    ちょっと違うアカククリたちを観察できました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「メタボなハナミノカサゴ」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    今日も浅瀬中心のミノ宮ですが・・・。
    マンタがリクエストのお二人。
    すでに、北よりの風になってしまったため
    石崎に行くのは難しそう・・・。
    なので、大崎エリアで運よく
    マンタに出会えるのを期待しつつの移動です。

    中層には鮮やかなブルー&イエローのウメイロモドキの群れ。
    生憎の曇り空で少し海の中は暗かったけど
    彼らが群れている場所は華やいでいました。

    キョロキョロしつつも
    キンギョハナダイ&アカネハナゴイが群れる根に到着。
    一面岩肌な感じのポイントですが
    今日も華やかなオレンジ軍団。
    いつもながら見惚れてしまいます。

    そんなオレンジ軍団を狙って?
    大きなハナミノカサゴが!!
    メタボな体では浮くこともできない?
    着底した状態でジッと見つめていました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です