2021年3月12日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 リトルクリチャーズホーム】

    今日はI さん親子をお迎えして
    ファンダイビングを楽しんできました。

    真っ白な砂地に点在する根には
    今日もスカシテンジクダイがどっさり。
    水温は少しひんやりするけど
    この風景を見るとテンションが上がります。

    ケラマハナダイは
    いつものように中層に群れ広がり
    彼らに交じって泳ぐ
    2匹のフタイロハナゴイはいい感じ♪
    春ですね~。

    そして、一際存在感を放つハザハタ。
    私たちをジッと見つめすり寄ってきます。
    こんなに人懐っこいハザハタも珍しいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「横並びで♪」

     

     

    【2本目:竹富島 ヨスジの根】

    2ダイブ目はちょっと泳いでヨスジフエダイの群れを楽しんできました。
    根を取り囲むように群れるヨスジフエダイ。
    相変わらず鮮やかでした。

    ヨスジフエダイを眺めていると
    どこからともなくグルクンの群れが登場。
    いつの間にか360度グルクンだらけ♪
    コロナ渦でいろいろと大変だけど
    この風景を見ているとちょっとハッピーになれちゃいます。

    後半はリトルクリチャーズホーム経由で
    隠れなれないカクレクマノミたちを
    じっくりと撮影してエキジットとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です