2021年8月31日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島大崎アカククリの館】

    本日は大崎エリアからスタート。

    K下さんとマンツーなので
    のんびりモードで楽しんできました。
    アカククリに行く前にまずは散策ダイブ。

    水底の穴からひょっこりと顔を出すバルタンシャコ。
    サンゴの隙間でチョロチョロと泳ぐハクテンカタギの子。
    今日は単独?なマダライロウミウシ。

    そして、ハマサンゴの下には
    キンメモドキやらスミツキアトヒキテンジクダイたちで
    ごった返してしました。

    8月も今日で終わり、暦的にはそろそろ秋だけど
    石垣島の海はまだまだ夏真っ盛りです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「魚群♪」

     

     

    【2本目:石垣島屋良部崎コーナー】

    2ダイブ目は大物狙いで♪

    沖へ向かって泳いでいくと
    いつものアカモンガラにグルクン。

    さらに進むと、
    さらにさらにグルクン。
    まさしく、グルクンまみれだ。

    しばらくするとウメイロモドキたちも集まり始め。
    いつも間にかウメイロ☆トルネードのど真ん中。

    360度、見渡す限りウメイロモドキ。
    狙いの大物は現れなかったけど
    今日は最高の魚群を堪能できました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です