2021年7月7日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:浜島 三ツ石】

    透明度に関しては片目を瞑って・・・。
    な感じな時が多い三ツ石ですが
    今日はスッキリ爽快なブルーが広がっていました。

    流れも無く穏やか・・・。
    このポイントは流れがあった方がダイナミックな感じですが
    でも、のんびり派なKUKURUのゲストには丁度いい感じでした。

    沖に出ると今日も魚の群れ。
    アマミスズメダイにグルクンにハナゴイなどが
    広範囲の群れ広がり私たちを楽しませてくれます。
    そんな風景を撮影するためカメラを向けるも・・・。
    少し広範囲過ぎました~。
    もっとギュギュッと集まってくれた方が
    カメラ移りが良いのですけどね~。

    まあ、サンゴも綺麗だしのんびりとね♪
    ストレスゼロなダイビングを楽しめました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ヤドカリ会議?」

     

     

    【2本目:西表島 野原崎】

    さらなるブルーを求めて♪
    西表島までやってきました~。
    しかし、ちょっと期待外れ?
    水面はやや濁った感じ・・・。
    自然は思うようにならないものですから仕方ないですね。

    それでも、水中はすっきりとしたブルー。
    ガレ場ではホバーリングする
    オグロクロユリハゼやハタタテハゼたちが
    くっくりと見えます。

    そして、ガレ場を散策していくと
    今日もキンチャクガニと出会えました。
    ハサミに挟んだカニハサミイソギンチャクを
    振りかざすキンチャクガニはやっぱり可愛いですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「神々しい♪」

     

     

    【3本目:嘉弥真島 北】

    このところ陽射しもどんどん強くなっているし♪
    空も爽やかな夏空が広がっているし♪
    本日のラストダイブは光を楽しんできました。

    洞窟の外から中も覗くと
    重なり合うように降り注ぐ光たちが見えます。
    ここから見ているだけでも「癒される~」な感じ。

    洞窟内に入り光に近づくと・・・。
    眩し過ぎ!!です。
    光に中に入ると焦げてしまいそうな光の強さ。
    そんな強烈な光たちがいくつもあって神秘的な雰囲気です。

    最後は洞窟の一番奥の光を眺めてUたーん。
    真っ直ぐ水底に向かって降り注ぐ光は神々しく感じます。
    思わず手を合わしてしまいそう♪
    夏のちょっとしたパワースポットですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です