2021年7月26日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    台風6号が去り
    ようやく石垣島らしい陽射しが戻ってきました。
    風も穏やかになってきたし
    今日がダイビング再開です。

    本日は体験ダイビングのお客様がいらっしゃったので
    うねりを避けて朝瀬のサンゴポイントからスタートです。

    しかし、予想通りな透明度。
    台風後だから仕方ないけど・・・。
    久々に水面から水底が見えない感じ。

    水底でみなさんが集合しツアースタート♪
    所せましと生い茂るサンゴに
    サンゴに群れるデバスズメダイにグルクンたち。

    そして、サンゴの隙間には
    アツクチスズメダイの幼魚やキイロサンゴハゼなど
    たくさんの魚たちを楽しめました。

    今日も夏本番な賑やかさのキンダーガーデンでした。
    透明度を除いては・・・。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「チョビ髭♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    体慣らしも終わったし
    2ダイブ目はウミガメ狙いです。

    カメエリアに向けて泳いでいくと
    早速 お休み中のアオウミガメに遭遇。
    相変わらずな無警戒感。
    ダイバーが近づいてもまったく動じず・・・。

    でも、間近で撮影出来ちゃうし
    アオウミガメと記念撮影もできちゃうし
    ダイバーにとっては嬉しい限り♪
    今日もじっくりと楽しめちゃいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「サンゴ♪サンゴ♪」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝アーチ】

    ラストダイブは
    サンゴ&地形を満喫♪

    台風後と言うこともあり
    洞窟前のガレ場は
    岩たちがひっくり返りう一面真っ白。
    少しだけいつもとは違う風景が広がっていました。

    それでも、生物たちは変わりなく♪
    アーチの中では一面に広がり立ち泳ぎするアオギハゼ。
    アーチの奥の方でひっそりと浮遊するソリハシコモンエビ。
    岩穴からはギンポ&カエルウオたちがひょっこりと顔を出していたりと
    可愛い生物で盛り沢山です。

    そして、アーチの光も♪
    頭上から降り注ぐ光のカーテン。
    キラキラと輝きながら
    光に吸い込目れていく泡たち。
    最高な夏のダイビングシーンです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です