2021年6月26日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 屋良部崎コーナー】

    本日の1ダイブ目は大物狙いで♪

    緩やかな流れの中を沖へと向かうと
    頭上に広がるグルクンの群れ。
    特にユメイロモドキは
    広範囲に群れ広がりビックリするくらいの華やかさでした。

    そんな魚影たちを眺めていると
    魚群をかき分けるようにイソマグロが登場。
    すぐに泳ぎ去ってしまいましたが
    特大なイソマグロでした。

    結局 大物はこの1匹・・・。
    流れがあって魚影も濃かったので
    かなりの期待感でしたが・・・残念・・・。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「うなづき君」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    1ダイブ目は流れで疲れた?ので
    2ダイブ目はまったりなアカククリです。

    最近、数が増えてききたアカククリたち。
    今日もハマサンゴを覆い尽くすように群れ広がっていました。
    撮影するには少し広範囲すぎたので
    みんな協力して追い込み作戦。
    ギュギュッと集まったアカククリたちはちょっと精悍。
    いつものボ~ッとした彼らとは違う雰囲気でした。

    アカククリは盛況だったけど
    ヤシャハゼ&ヒレナガネジリンボウ狙いのハゼ狙いチームは・・・。
    ハゼエリアはダイバーで大盛況だったようでハゼ撃沈。
    残念でした~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アカククリの群れ」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    今日は石崎まで行ける海況。
    ラストダイブはマンタ狙いです。

    エントリ―すると静寂が広がる海。
    マンタの気配も・・・。
    まわりをキョロキョロと見渡して
    マンタの姿を探してみましたがマンタは見つからず・・・。

    午前中はマンタと遭遇できたようですが・・・。
    この季節はマンタとの遭遇率がイマイチ。
    こればかりはタイミングなので・・・。
    明日もチャレンジしちゃおうかな~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です