2021年4月21日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 屋良部崎コーナー】

    「マンタ♪」のリクエストを頂きましたが・・・。
    屋良部崎の向こう側はそこそこのうねり・・・。
    無理せず屋良部崎でマンタを狙います。

    エントリ―してすぐに
    私たちの前を1匹のヤッコエイ。
    幸先の良いスタート!!

    そのまま沖へと向かって泳ぐと
    中層にはグルクンの群れ。
    今日はあまり良い潮ではないので
    いつもよりも数が少ない感じでぢたが
    それでも、十分な見応えです。
    あとは、マンタが出てくれればパーフェクト。

    しかし・・・。
    思うようにいかないのが自然。
    残念ながらマンタには会えませんでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ムチカラマツエビ」

     

     

    【2本目:石垣島 屋良大崎】

    大崎エリアは大混雑なので・・・。
    少し場所を変えて地形が楽しめる場所にやってきました。

    ドロップオフの壁をゆっくり泳いでいくと
    目の前には大量のアマミスズメダイの群れ。
    色的には地味な魚ですが
    群れとなると圧倒されますね。

    風景を楽しみつつもマクロも♪
    ムチカラマツに住み
    ガラスハゼにムチカラマツエビ。
    ジャノメナマコに寄生する
    ナマコマルガサミにウミウシカクレエビ。
    そして、浅瀬ではウミウシ各種。

    結局、大物は姿を見せず・・・でしたが
    何か出そうなワクワク感と
    マクロダイブを楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です