2021年4月18日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日はSさんファミリー3名様にご乗船頂き出港です。

    Yさん(父)とCさん(母)は体験ダイビングにご参加なので
    まずはシュノーケリング&レクチャー。
    Sさん(娘)はファンダイビングです。

    「沖縄ではワイドかな~」と言うSさん。
    なので、ユビエダハマサンゴに群れる
    カラフルな魚たちを中心に楽しんできました。

    鮮やかなオレンジの集団。
    アカネハナゴイ&キンギョハナダイたちは
    今日も中層で大乱舞。
    その中でオスはメスに向かって猛アピール。
    特にアカネハナゴイは
    自慢の真っ赤な背びれを広げて自己主張。
    しかし、メスには不評っぽい・・・。
    空回りな感じのオスたちでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「フワフワ~ッとコブシメ♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大ハナゴイリーフ】

    2ダイブ目からは
    Sさんファミリーみんな一緒にダイビングを楽しみます。

    人生初ダイブなYさん&Cさん。
    Sさんが見守る中  潜降開始。
    最初は少し落ち着きが無い感じでしたが
    次第に慣れ表情も柔らかくなってきました。

    そんな絶好のタイミングでコブシメ登場。
    2匹3匹と続々とやってくるコブシメたち。
    気が付けば私たちの真上に!!
    運良く間近で見ることが出来ちゃいました。

    この後も、
    鮮やかな魚の群れの中を
    のんびりと浮遊するコブシメたち。
    今年もGWくらいまでは楽しませてくれそうです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です