2021年4月14日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    今日は大崎エリアでのダイビングです。
    アカククリはよく来ているけど
    ハゼエリアは久しく行ってないなぁ。
    今 どんな風になっていることやら・・・。

    と言うことで
    Oさんご夫妻とHさんにお付き合いして頂き
    ハゼエリアのダイビングを楽しんできました。

    チンアナゴたちの上を通り抜け
    白と青のコントラストが素敵なハゼエリアへ。
    ハナハゼがホバーリングする下ではヤシャハゼのペア。
    早々に見つかりホッとしました。
    この後は、小さなヤシャハゼのペアのみでしたが
    とりあえず居てくれたと言うことで・・・。
    一件落着です♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「口内保育中?のリングアイジョー」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    今日もメインの根無しなミノ宮。
    少しだけ水深を下げていくと
    水面に向かってそびえ立つ大きな根。
    そのまわりではたくさんの魚たちが群れ華やかです。
    その中でも好奇心旺盛なヤマブキスズメダイは
    今日も私たちに近づきこちらを見つめてきます。
    しばらくそんな状態が続きますが
    飽きるとプイッとそっぽ向きます。
    ちょっっとツンデレな感じも可愛いですね。

    後半は浅瀬で
    キンギョハナダイ&アカネハナゴイフィーバー。
    いつも華やかですが今日はより一層華やかでした~。
    みんなで魚まみれになって楽しみました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「春限定も青まゆ毛」

     

     

    【3本目:石垣島 ハナミノロック】

    Oご夫妻もHさんも
    石垣島のハードリピーターなので
    今日は普段行かないルートをご案内です。

    今日は潮の流れがあったので魚たちがギュギュっと。
    中層にはグルクンの群れ。
    ユメウメイロが綺麗でした。
    根のまわりで群れるキンギョハナダイは
    広範囲に群れ広がり華やか。

    そんな風景を眺めていると後からアオウミガメが登場。
    しばらくの間 Hさんと並走してくれるというラッキーな場面も!!
    でも、そのことに気がつかないHさん。
    すごいシャッターチャンスだったけど・・・。
    まっ、これもダイビングあるあるですかね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です