2021年4月11日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUのお客様は
    久しぶりのダイビングのDさんファミリーと
    島在住Tさん、そして、石垣島で出張中のAさんです。

    Dさんファミリーはカメコースへ。
    TさんとAさんはコブシメコースで
    それぞれ楽しんできました。

    ユビエダハマサンゴの上では4匹のコブシメ。
    すでにペアになっているコブシメは
    それぞれの役割分担を担い
    他のコブシメたちは「隙あらば・・・」な感じでした。
    ようやく再開し始めたコブシメの産卵。
    例年通りもっとたくさん集まってくれるといいなぁ。

    カメエリアに出向いたDさんファミリーは
    寝ぼけ眼なアオウミガメに大満足。
    今日もダイバーへの警戒心ゼロで楽しませてくれました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「コブシメの産卵♪」

     

     

    【2本目:石垣島 屋良部崎】

    「マンタ♪」のリクエストを頂いたので
    一路 マンタポイントへと向かってみましたが
    北からの大きなうねりが行く手を阻みます。
    なので、今日は無理せずUターン。
    屋良部崎でマンタを狙います。

    緩やかな流れの中 泳いでいくと
    目の前に群れ広がるグルクンたち。
    そして、彼らに混じり
    アマミスズメダイたちも大量でした。
    魚の数的には見応え十分な風景でいっしたが・・・。

    狙うはマンタ、そして、大物!!
    しかし、なかなか都合良くいかないもので・・・。
    残念ながら出会えず・・・でした。

    今回はマンタポイントに行けず残念でしたが
    また次回チャレンジしましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です