2021年3月29日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    蒸し暑い1日の始まり・・・。
    天気は良くなったけど梅雨のような気候の1日となりました。
    でも、晴れているから海の上は快適です♪

    さてさて、コブシメを見にいこうと言うことで
    大崎へやってまいりました。
    しかし、コブシメの産卵エリアには
    スノーケル&ダイバーの人だかり。
    1ダイブ目は人混みを避けてタートルリーフへ。

    カメエリアでは今日も微動だにしないアオウミガメたち。
    今日は3匹のアオウミガメに会えましたが
    揃いも揃って・・・なのです。
    大丈夫か!?と、心配になってしまうほど。

    でも、そのお陰でじっくり撮影できたし♪
    その意味ではありがたいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「だら~ん」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    人もへ減ってきたみたいだし
    2ダイブ目はコブシメ狙いです。

    ユビエダハマサンゴの近くでは
    オスのコブシメが1匹。
    そこから少し離れた場所ではメスの姿も。
    産卵場所を偵察に来たのか?
    ジ~ッとユビエダハマサンゴを眺めていました。

    でも、産卵することは無く・・・。
    ジリジリと近寄ると
    2匹揃ってその場を後にしてしまいました。

    3月はすっかり産卵が落ち着いてしまった
    大崎のコブシメたち。
    4月には活発になってくれるといいなぁ。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です