2021年3月16日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    今日は久々のダイビングとなる
    SさんとTさん&Kさんとご一緒させて頂きました。

    まずは、体慣らしでハナゴイリーフ。
    エントリーして潜降すると目の前には
    ユビエダハマサンゴの群生。
    そして、サンゴに群れるカラフルな魚たち。
    ハナゴイにキンギョハナダイにアカネハナゴイ。
    相変わらず華やかで癒しの風景でした。

    調子がでてきたので少し沖側に向かうと
    私たちの目の前に大きなアオウミガメ。
    まったく私たちのことを気にする様子も無く・・・。
    私たちの間をすり抜けていきました、

    泳いでいるのに
    手が届くほどな近距離のアオウミガメ。
    ラッキーでしたね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「主役気取り♪」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    お次は、リクエストのマンタ♪

    今日の石埼はダイビング船が少な目。
    待つことなくアンカリング。
    そして、マンタの待つ海へ!!

    ホバーリングの根の周辺では
    複数のダイバーたちがウロウロ。
    どうやらマンタは出ていない様子。

    それでも、いつどこからでもマンタが現れてもいいように
    360度アンテナを張り巡らしマンタを捜索。

    しかし・・・。
    そんな努力も虚しく・・・でした。
    今回は残念だったけどまたリベンジしてくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「静寂」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    ラストダイブはマンタを狙いつつ
    地形&サンゴを楽しんできました。

    まずは長く伸びるクレパスへ。
    薄暗い空間は静まり返り心落ち着く感じ
    そして、水面を見上げると
    青く澄んだ青空に浮かぶ雲たちがくっきり。
    これもダイビングならではの楽しみ。
    ダイバーの特権ですね。

    クレパスを満喫したあとは
    サンゴが広がる明かるい世界へ。
    360度見渡す限りのサンゴに癒されながら
    マンタの出現をまちます。

    しかし、マンタの気配も無く・・・。
    マンタスクランブルならぬマンタスカランブルとなってしまいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です