2021年3月1日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日は体験ダイビングのお客様がいらっしゃるので
    サンゴの綺麗なまったりポイントからスタートです。

    今日は穏やかだし透明度も♪
    水面からでも水中の様子が
    クッキリと見えちゃうほどの綺麗さでした。

    そして、透明度に負けない程のサンゴたち。
    ボ~ッと眺めているだけで癒されちゃいます。

    カラフルな魚たちも
    サンゴのまわりに大量に群れ
    相変わらずな賑やかさ。
    そんな風景を見ながら中層をフワリと♪
    気持ち良くダイビングを楽しめました。

    干潮になると水面から頭を出すコブハマサンゴの下には
    丸々と太ったハナミノカサゴが2匹。
    暗がりをジッと見つめ・・・。
    今日はやる気ゼロなハナミノカサゴたちでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「愛嬌たっぷり♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    「ウミガメ♪」のリクエストを頂き
    大崎エリアへやってきました。

    「ほぼほぼ」な確率でアオウミガメと出会えちゃうポイントですが
    ごく稀に出会えないこともあるのです。
    まさか、今日がその日になるとは・・・。

    カメエリアに入り
    アオウミガメがよくいる場所を探してみるも
    最後までアオウミガメには会えませんでした。

    自然のものですので
    こればかりは仕方ないですが、やっぱり残念ですね。

    今回は「まさかの!?」でしたが
    また是非チャレンジしてくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です