2021年2月21日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島屋良部崎コーナー】

    本日の石垣島は晴れ♪
    穏やかな南風が吹きダイビング日和な1日となりました。

    まずは大物狙いでダイビング。
    この季節はバラクーダが高確率なのです。
    ついでにマンタも見れたらね♪

    今日もエントリーしていきなりバラクーダの群れがド~ン!
    目の前で悠然と泳ぐバラクーダに釘付けです。
    マンタは出なかったけど
    バラクーダでテンションアップなスタートとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「目の前にバラクーダ!!」

     

     

    【2本目:石垣島大崎ハナゴイリーフ】

    2ダイブ目はコブシメ狙い。
    その前に♪

    アカネハナゴイやキンギョハナダイを横目で見ながら岩肌をじっくりと散策。
    イガグリウミウシにシロイバラウミウシ。
    ちょっと大きめなオトメウミウシ。
    ウミウシたちも今が旬ですね~。

    この後は、メインのコブシメ。
    しかし・・・。
    卵はあれど親の姿が…。
    残念ながら今日は大ハズレなコブシメでした。
    また次回に期待です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタ☆登場!!」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    まさかの・・・?
    海も穏やかな1日。
    快適クルージングで石崎まで来れちゃいました

    あとは、マンタが出てくれれば・・・。
    この季節は確率的なことを言うとちょっと・・・。
    でも、石崎まで来れただけでもラッキー。
    気持ち良く青い海にエントリーです。

    ホバーリングの根に向かいながらキョロキョロとしていると
    目の前からメスのマンタ!!
    メスの後方では1匹のオスが付かず離れず。
    そして、私たちの真上を通過すると
    オスがメスに向かって猛アピール。

    2匹のマンタは中層をぐるりとアクロバティック。
    迫力満点な泳ぎを見せてくれたマンタたちでしたが
    残念ながらメスにはその気が無かったようです。

    それでも、めげないオス。
    メスの後に付いて泳ぎ去っていきました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です