2021年10月28日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 バナバナ】

    天気も透明度の良いし♪
    今日は終日 竹富島エリアで
    ダイビングを楽しんできました。

    先日 見逃したミナミハコフグの幼魚。
    朝一でリベンジです。

    一目散にミナミハコフグが
    居るはずの根に向かい捜索開始!!
    しばらくすると、K下さんが窪みの奥の方に居る
    ミナミハコフグの幼魚を発見。
    しかも、2匹居ました~。

    最初は岩陰から出たり入ったりでしたが
    後半には慣れてきたのか?
    しっかりと撮らせてくれました。
    さすがにツーショットは難しかったけど・・・。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ミナミハコフグ☆居ました~」

     

     

    【2本目:竹富島 シャークホール】

    2ダイブ目は地形ポイントを満喫です。

    透明度が良いので浮遊感を味わうには
    絶好のコンディション♪
    山脈のように連なる根の間をクネクネと。
    すると目の前に大量のグルクン。
    さらにハナゴイの群れも!!
    魚たちにまみれて最高のダイビングでした。

    気が付けば・・・。
    2ダイブ目は魚をあまり紹介してない?
    少し変な動きをしていたソウシハギくらいかな。
    でも、まあ、気持ち良かったからいいかぁ。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「コブシメもまだ居た!!」

     

     

    【3本目:竹富島 秘境】

    3ダイブ目はGさんとマンツーだったので
    潜ったことの無いポイント?で楽しんできました。

    外洋に沿ったリーフ沿い。
    うねりが入り込むギリギリのところでアンカリング。
    本当はもう少し先のダイナミックな
    エリアへと思っていましたが・・・うねりが・・・。

    でも、その甲斐あって?
    大きなコブシメに出会えたし
    2匹の大きなネムリブカとも遭遇出来たし
    結果オーライですね。

    それにしても、初めて潜る海って
    やっぱりドキドキします。
    もちろん、良い意味でのドキドキですけどね。
    たまにはポイント調査しないとなぁ。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です