2020年9月9日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    本日も快晴な石垣島♪
    パナリのリクエストを頂いたので
    昨日に引き続き離島方面でのダイビングです。

    昨日は少し流れがあった竹富島エリアですが
    今日は穏やかな感じでした。
    スカシテンジクダイたちも四方八方に群れ
    華やかな風景が広がっていました。

    そんなスカシテンジクダイを狙って
    今日もハナヒゲウツボは元気です。
    目の前に立ちはだかる
    ヨスジフエダイの子供たちを蹴散らしながら?
    スカシテンジクダイにアタックしてました。
    でも、今日もなかなか餌に有り付けなさそうなハナヒゲウツボでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ハナヒゲウツボ」photoby MAYU

     

     

    【2本目:新城島 パナリ竜宮の根】

    2ダイブ目はパナリブルーを楽しんできました。

    ポイントに到着すると
    一気にテンションが上がる船の上。
    最高級なパナリブルーに心奪われます。

    しかし、海の中は流れが・・・。
    もちろん、透明度は水面から見たままで
    最高に良かったけれど・・・。
    でも、基本的に流れるポイントですので・・・。

    泳ぐのは大変でしたが
    スカシテンジクダイやキンギョハナダイが
    華やかに群れ広がりとっても綺麗でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「そばかす♪」photoby MAYU

     

     

    【3本目:黒島 仲本アーチ】

    今日の天気予報は「曇り時々雨」感じでしたが
    予報に反して終日晴れ♪
    陽射しも強かったのでアーチの光を楽しんできました。

    アーチに入ると
    神々しいほどの光のカーテン。
    思わず見惚れてしまう風景です。
    そして、光の中をハタンポたちが忙しく泳ぎまわります。

    色的には茶色?なので
    パッと見は決して綺麗な魚ではないけど
    光の中では キラキラと光り眩しいくらいでした。

    アーチを出たあとは浅瀬でのんびり♪
    ノコギリダイ&アカヒメジの群れを
    楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です