2020年9月4日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    本日の1ダイブ目はウミガメ狙いで楽しんできました。

    2年振りのOさんと
    I さん3姉妹をお連れして早速カメエリアに突入。

    ゴツゴツとした岩肌にアオウミガメの姿を探すと・・・。
    今日もお休み中のアオウミガメを発見。
    ゆっくりと近づいて見ると隣にもう1匹。
    さらにその隣にコバンザメを引き連れたアオウミガメ。
    3匹が固まってお休み中でした。

    一人一亀とまではいきませんでしたが
    今日もダイバーをまったく気にしない彼ら。
    それぞれ思うがままに撮影を楽しめました♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「コバンザメ付き♪」photo by MAYU

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    マンタのリクエストを頂き
    石崎にやってきました~。

    明日からは北風が強まる予報なので
    たぶん マンタを狙うのは今日だけ!!
    何としてもマンタを!!
    そんな強い思いでマンタを探しましたが・・・。

    ハズレ・・・です。
    9月と言えばマンタシーズンのはずなのに・・・。
    今年のマンタシーズンのまだ先かな~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「完全爆睡!!」photo by MAYU

     

     

    【3本目:石垣島 グルクンの根】

    ラストダイブはグルクン三昧♪

    沖縄の海なら大抵どこにでもいるグルクンですが
    ここのグルクンは半端ないのです。

    水面中層を埋め尽くすほどのグルクンたち。
    そして、青い海の彼方を見ればひたすらグルクン。
    文字通りグルクン三昧です。

    グルクンの群れの下ではハナゴイの群れ。
    時よりグルクンと混じり合いつつも
    いつもながらの艶やかさを漂わせます。
    動画向きなハナゴイたち。
    ここはじっくりと近寄って動画撮影を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です