2020年9月11日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    今日は朝一でウミガメ狙いです。

    カメエリアでは
    早くも数チームのダイバーたちがウロウロ。
    雰囲気的にアオウミガメを見ている感じではないが・・・。

    少し嫌な予感がしつつも
    アオウミガメのお気に入りの寝床を
    しらみつぶしに当たっていくと・・・。

    どこにもいない!!
    このエリアでは100%の確率で見れちゃうアオウミガメですが・・・。
    まっ、こんな日もあるのです。

    今日は残念だったけど
    また次回のお楽しみにね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「正面顔♪」photoby MAYU

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    台風後なので
    アーチの中はどうなっているのか?
    少しドキドキしながらアーチに向かうと・・・。

    以前よりも少なくなっているようでしたが
    まだまだスミツキアトヒキテンジクダイの群れは健在でした。
    アーチの左右の壁に分かれてびっしりと♪
    奥の空間ではかなり見応えのある群れでした。

    そして、頭上からは
    彼らの体を透かすように降り注ぐ光たち。
    ボ~ッと眺めていると時が過ぎるのを忘れる瞬間でした。

    後半はサンゴの上でのんびり。
    台風は来たけれど
    まだまだサンゴには厳しい夏が続きそうです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ハマクマノミの赤ちゃん」photoby MAYU

     

     

    【3本目:石垣島 米原アウトリーフ】

    「米原♪」のリクエストを頂き
    久々に石崎をスルーして行ってきました。

    エントリーすると
    すぐに目の飛び込んでくる
    サンゴとハナダイ&ハナゴイの群れ。
    アカネハナゴイやキンギョハナダイが入り乱れて乱舞。

    でも、混ざっているのは彼らだけではありません。
    デバスズメダイにコガシラベラなど
    よく見れば多種多様です。
    華やか~な雰囲気を満喫です。

    サンゴエリア以外にも♪
    大きな岩はオレンジ一色。
    アカネハナゴイが根を覆い尽くし
    ここではオレンジ一色。
    群れてる魚の種類はは違うけど
    どこに行っても楽しめた1ダイブとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です