2020年8月7日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    本日のKUKURUのお客様は
    体験ダイビングにご参加のKさん&Nさん、そして、Oさん。
    ファンダイビングにご参加のポチさんにご乗船頂き出港です。

    台風4号の名残りか?
    透明度がイマイチな石垣島近海。

    それでも、サンゴが復活中の御神崎エリア。
    以前はソフトコーラルとゴツゴツとした雰囲気でしたが
    テーブル状のサンゴたちが成長し出して
    岩肌もだいぶ隠れてきました。

    サンゴが増えれば魚お♪
    スズメダイを中心に大量の魚たち。
    いつもの青い海は残念でしたが
    華やかさ満点の石垣島の海を楽しめました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

    「ハナビラクマノミ☆大・中・小」photo by MAYU

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル}

    今日はマンタのリクエストを頂いたので
    2ダイブ目は石崎までやってきました。

    このところ絶不調なマンタ。
    シュノーケルを楽しんでいるみなさんの反応も・・・。
    強く念を送りながらのエントリーです。

    ホバーリングの根のまわりでは大量のグルクンの子供たち。
    これはこれで楽しめるのだけど・・・。
    やっぱりこのポイントではマンタのシルエットが欲しい!!

    マンタの出そうなところでしばらく待ち
    泳ぎながらマンタを探し・・・。

    今日も結局ノーマンタ・・・。
    早くマンタシーズンが来ないかなぁ。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「モゾモゾッとアオウミガメ」photo by MAYU

     

     

    【3本目;石垣島 大崎タートルリーフ】

    マンタは見れなかったのでウミガメでも♪

    潜れさえすれば、ほぼほぼの確率で見れちゃうアオウミガメ。
    今日もカメエリアに入ると早速登場です。

    登場と言うか・・・。
    いつものようにお昼寝してたんですけどね。

    今日も私たちダイバーには
    まったくの無関心状態のアオウミガメ。
    動きを見せるのは呼吸のため水面に上がる時だけ。

    それ以外は「大丈夫??」と心配になってしまうほど
    「動かざること・・・」なのです。
    まっそのお陰で写真もじっくり撮れるし
    アオウミガメと一緒に撮れちゃうから
    ダイバーとしては嬉しいですけどね。

    今日もサービス満点?なアオウミガメたちでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です