2020年8月17日 石垣島ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    今日は朝一からマンタ狙いです。

    南の島を放浪中のKさんと
    研修生MAYUと一緒にエントリーして
    早速 マンタを探します。

    しかし・・・。
    マンタはどこにも・・・。
    現れる気配すらしない・・・。
    まだまだマンタシーズンには程遠い
    マンタポイントなのでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「惜しい・・・もう一匹・・・」photo by MAYU

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    朝は少し雲が優勢なお天気でしたが
    時間と共に青空ができてきました~。

    そして、アーチの中は
    いつもどおりの絶景♪
    オーロラのような光の筋が
    アーチ内と煌々と照らしていました。
    揺らめく光を見ているとやっぱり癒されますね。

    今年もアーチ内を埋め尽くしていた
    スミツキアトヒキテンジクダイたちですが秋の気配か?
    前回の時に比べるとやや数が・・・。
    アーチいっぱいに広がる風景を想像していましたがちょっ残念。
    でも、季節はまだ夏!!
    またきっと戻ってきてくれるでしょう。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「レモンシロップ☆たっぷり」photo by MAYU

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    リベンジマンタです。

    午後の方が遭遇率が高いはず!!
    強い願いを込めてエントリーです。

    3ダイブ目は東側エリアを中心にマンタを探してみましたが・・・。
    またもやマンタの気配は無し・・・。
    待てども待てども現れないマンタ。

    結局 今日のマンタは大ハズレ!!
    残念ながらマンタスカランブルとなってしまいました・・・。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です