2020年8月13日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    夏日和な石垣島です。
    本日のKUKURUのお客様は
    父母がファンダイビング、子供たちが体験ダイビングのSさんファミリー。
    そして、のんびり一人旅なTさんです。

    1ダイブ目は大崎エリアからスタート。
    今日はベタ凪状態だったので
    ファンダイビングも体験ダイビングも
    気持ち良くエントリーできました。

    私はTちゃん&K君と一緒に体験ダイビング。
    昨日はK君だけだったけど
    今日は姉Tちゃんが一緒です。

    体験ダイビングのお二人ですが
    潜降間際 なぜかインフレーターを上げて排気・・・。
    お父さんお母さんに教えてもらったのか?
    気分はすっかりダイバーでした♪

    ファンダイビングチームは
    アカククリと戯れたり
    ハマサンゴの下の小魚たちを満喫でして楽しんだようです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「だら~んと・・・夏バテ?」photo by MAYU

     

     

    【2本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    2ダイブ目はカメ狙いで♪

    「カメ、見にいく?」と問いかけると
    パッと明るい顔で「行く!!」と答える子供たち。
    素直な反応がいいですね。

    さてさて、大人も大好きなアオウミガメは
    今日も岩陰でしっとりと・・・んん?
    いつもと様子が違うアオウミガメを発見。

    普通は体ごとペタンと水底でごろごろしているのですが
    両腕で体を支えている・・・。
    ムキムキマッチョポーズを決めているアオウミガメ。
    ボディビルダー顔負けの決めポーズでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「石崎のハナビラクマノミ♪」photo by MAYU

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    2日連続☆マンタゲット!!なるか?
    8月に入って依然として不調なマンタ。
    そろそろ 盛り返してもらわないとね。

    と、勢い込んでエントリーしたものの
    マンタの姿はどこにも無く・・・。
    ただただ マンタを探して右往左往のダイバーたち。
    結局 最後までマンタは現れずでした。

    残念だけど・・・。
    また次回に期待しましょう!!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です