2020年7月31日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ&タートルリーフ】

    本日は、スミレナガハナダイのリクエストを頂いたので
    「ハナゴイリーフからタートルリーフへ♪」コースです。

    アオウミガメは見るつもりはなく・・・でしたが
    行く手を阻むかのように大きなアオウミガメがド~ン!!
    岩陰で何やらゴソゴソ。
    甲羅の苔を掃除しているのか?
    ひたすら甲羅を岩でゴシゴシとしてました。

    しばしアオウミガメを観察したあと
    スミレナガハナダイエリアへ。
    しかし・・・。
    そこには大勢のダイバーたち。
    残念ながら一足遅く先客が・・・。

    少し深くなるし今日は諦めてUターン。
    また次回ににね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「頭隠して・・・」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    今日は「光を満喫しよう!」と言うことで
    アーチへやってきました。

    でも、その前にTさんの100ダイブのお祝い。
    KUKURUで体験ダイビングをして
    KUKURUでダイバーになってくれたTさん。
    そして、100ダイブ!!
    嬉しい限りですね~。

    100ダイブの記念撮影も終わり いざアーチへ!!
    しかし・・・。
    またもや大量のダイバーが!!
    これはさすがに・・・。

    残念ながらアーチはパス・・・。
    後半はサンゴの上でのんびりと楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「Tさん☆100ダイブおめでとう!!」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    今日 最終日の方も多いので
    有終の美を飾るべくマンタへやってきました。

    シティへはすんなりアンカリング。
    あとは、マンタが出てくれるのを待つのみ!!

    しかし・・・。
    待てども待てども現れないマンタ。
    ここ最近 まったく調子が上がってこないマンタ。
    マンタシーズンあはもう少し先かなぁ?

    マンタも次回のお楽しみにね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です