2020年7月10日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 崎枝迷路】

    今日も南風が強く吹いている石垣島です。
    こんな日はみんな考えることが同じ・・・。
    穏やかなエリアにダイビング船が密集です。

    私たちも穏やかなエリアで
    ファンダイビングとシュノーケリングを楽しんできました。

    エントリ―して水面を見上げると
    一面にキビナゴがキラキラと輝きます。
    夏の風景ですね~。

    クマノミたちも相変わらず。
    気の強い者同士のハナビラ&ハマは
    私たちが近づくと今日も一緒に攻撃体勢。
    息ピッタリな2種なのです。

    カクレクマノミが住むイソギンチャクには
    キンセンイシモチの子供たち同居。
    クマノミの住処には大量のミツボシクロスズメダイの子。
    そして、セジロクマノミのメスは今日もお腹ポッコリ。

    ファンダイブチームはクマノミツアーで楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「サンゴ♪サンゴ♪」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    2ダイブ目は代表的な夏ポイントです。

    根の上には所せましと生い茂るサンゴたち。
    そして、サンゴの上には無数のスズメダイ郡。
    根の先端付近にはグルクンの子供たちが集い
    今日も賑やかなポイントです。

    アーチに入ると太陽の光がササッと射し込み
    その光のカーテンの中には
    スミツキアトヒキテンジクダイの群れ。
    実は、昨日もこのポイントに潜ったけど
    今日の方が断然増えてました。
    今年もアーチの中は賑やかになりそうです。

    アーチを出た後は再びサンゴエリアで。
    のんびりまったりと楽しみました♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です