2020年12月8日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    今日も生憎の天候に見舞われた石垣島地方。
    それでも、東寄りの風と言うこともあり
    大きな影響を受けることなく大崎まで行くことができました。

    さてさて、本日のKUKURUのお客様は
    Yさんファミリー4名様。
    父・Uさんは2年振りのダイビング!!
    母・Hさん、姉・Aさん、妹・Kさんは
    なんと12年振りのダイビング。
    でも、ブランクがあっても「ダイビングをしよう!!」と
    思ってくれることが嬉しいですね。

    最初は少しぎこちなかった皆様も
    時間が経つにつれてダイビングを思い出してきた?
    クマノミエリアでは代わる代わるの記念撮影。
    モンガラカワハギを見つけると猛ダッシュ!!
    そして、置いてけぼりの私・・・。

    まっ、ダイビングを楽しまれていると言うことで♪
    ラストは、アカネハナゴイ&キンギョハナダイの群れを
    のんびりと眺めてエキジットとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「コバンザメを乗せて♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    リクエストは「マンタにナポレオンにウミガメ♪」。

    マンタはともかくとして
    ウミガメはほぼ100%!
    ナポレオンは時々現れるタートルリーフで楽しんできました。

    カメエリアに入ると
    早速 お休み中のアオウミガメと遭遇。
    そして、アッと言う間にアオウミガメを取り囲み
    ここでも、大撮影大会スタートです。
    アオウミガメの後ろに代わる代わる・・・。
    そして、4人+1匹で♪

    それにしても、相変わらず無防備なアオウミガメたちだ!
    この後もコバンザメを引き連れた
    アオウミガメと記念撮影。
    カメ三昧で楽しんだ1ダイブとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アカククリもカメラ目線?」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    久しぶりのダイビングなのに
    疲れも見せず元気に3ダイブ目突入のYさんファミリー。

    アカククリの群れを見つけると
    グイグイッと近寄り
    またまた撮影会です。

    そのことを察してか
    Yさんファミリーの前で
    ホバーリングなアカククリたち。
    サービス満点だ!!
    そのお陰で アカククリたちとも
    楽しく写真が撮れましたね。

    ハマサンゴの下では
    体を黒くさせてクリーニングタイムなアカククリ。
    ここでは ジッと観察。
    2匹のホンソメワケベラが
    アカククリの口や鰓の中に入り込み
    せっせとクリーニング。

    弱肉強食もあれば
    持ちつ持たれつな感じもまた自然の摂理ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です