2020年11月25日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    本日はCさんとマンツーダイブ♪
    のんびりと自由気ままに
    ダイビングを楽しんで頂きました。

    リクエストは「マンタ♪ウミガメ♪サンゴ♪」。
    まずは、大崎で確率の高いウミガメ狙い。

    カメエリアでは今日もアオウミガメが超爆睡。
    無警戒さもいつも通りです。
    そんなアオウミガメを観察していると
    呼吸から帰ってきたアオウミガメはすぐ近くに着底。
    ダイバーが居るのに・・・。

    彼らにとっては私たちはまったく気にならない存在なんでしょうね。
    それはそれで良いこと・・・なのかな?

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「キュートなイエロージョー」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    Cさん、イエロージョーと初対面です。

    ゆっくりと水深を下げて
    イエロージョーの居るガレ場へ到着。

    今日もひょっこりと
    巣穴から愛くるしい顔を出してくれていました。
    小さいので少し見つけにくいですが
    色が鮮やかな黄色なので一度場所が分かればね。
    Cさんも一瞬 頭に?マークがでましたが
    すぐにイエロージョーを認識。
    その後は、イエロージョーとにらめっこ。
    肉眼派のCさんはじっくりと観察。
    可愛いからついつい見入っちゃいますね。

    後半はサンゴエリアへ。
    打ち上げ花火のように群れ広がる
    キンギョハナダイ&アカネハナゴイたち。
    今日の鮮やかで癒しの空間が広がっていました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「癒しの風景♪」

     

     

    【3本目:石垣島 屋良部崎コーナー】

    今日はうねりが高く
    石崎まで行けなそうなので
    屋良部崎でマンタを狙います。

    超☆ラッキーなことに
    マンタが現れてくれたこのポイント。
    今日も期待してエントリーです。

    水中では大量のグルクンたち。
    ニセタカサゴやウメイロモドキ、そして、ユメウメイロがササッと。
    沖の根ではさらに大量のグルクンたちが交錯して
    大変なことになっていました。

    大物出現!!の雰囲気が漂ってはいましたが・・・。
    今日はハズレ・・・。
    残念ながらマンタは現れずでした。
    なかなか 都合良くラッキーは続きまでんね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です