2020年11月2日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    今日だけ比較的穏やかな予報の石垣島地方。
    大崎エリアもびっくりするほど静かでした~。

    行けるか分からないけど・・・。
    今日もマンタリクエストを頂いたので
    まずは景気づけにアオウミガメに会ってきました。

    カメエリアに入ると早速登場のアオウミガメ。
    器用に岩に挟まったアオウミガメ。
    相変らず 無気力な感じでしたが
    タイミング良く呼吸をしに泳いでくれたので
    動画撮影もバッチリでした。

    この後も
    コバンザメを従えたアオウミガメや
    大きくて威風堂々なアオウミガメ。
    寝床が気に入らないのか?砂地でモゾモゾしているアオウミガメ。
    計4匹のアオウミガメを見る事が出来ました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「無警戒・・・」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    アオウミガメで肩慣らしが出来たので
    マンタを狙って石崎はGOです。

    ポイントに到着すると
    シュノーケリングを楽しむ人たちから歓声が!!
    どうやらマンタが出ているようです。

    私たちもホバーリングの根に急行!!
    しかし・・・。
    マンタが居ない!?
    「タイミング悪かったかなぁ」なんて思いながら待つこと25分。
    ようやくマンタが現れてくれました~。

    2匹でランデブーなマンタ。
    私たちの真上を通過し その後は・・・。
    姿が見えなくなってしまいました。

    それでも、続いて単独マンタが2匹。
    今度はゆっくりとホバーリングしてれたので
    最後はマンタ三昧で楽しめました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ランデブー♪」

     

     

    【3本目:石垣島 グルクンの根】

    今日もグルクンが凄かった~。

    エントリーすると
    いきなりのグルクンまみれ。
    イッセンタカサゴにユメウメイロにウメイロモドキ。
    数種類のグルクンたちが入り乱れて泳ぎ
    ダイナミックな風景が広がりました。

    別の場所では
    大量のハナゴイたち。
    これもまた素晴らしい景観。
    しばらくの間、ただただ見惚れちゃいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です