2020年11月13日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日も生憎の天気でしたが
    I さん親子とGさんにご乗船頂き
    大崎エリアでダイビングを楽しんできました。

    初日の1ダイブ目なので
    サンゴ中心にのんびりダイブです。
    みなさんがお揃いになり泳ぎだすと
    目の前からゆらりゆらりとアオウミガメ!!
    このあたりによく出没するまだ小さなアオウミガメ♪
    呼吸の時間なのか?
    少しずつ浅い方へと泳ぎ去っていきました。

    このあとは
    ユビエダハマサンゴの上でのんびりダイビング♪
    ハナゴイにキンギョハナダイにアカネハナゴイ。
    鮮やかな魚たちに癒されながらのダイビングとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「岩みたいなオニダルマオコゼ」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    1ダイブ目でも見れたけど・・・。
    「じっくりとウミガメを見よう!!」と言うことで
    2ダイブ目は完全なウミガメ狙いです。

    カメエリアに入ると早速 爆睡中のアオウミガメと遭遇。
    相変わらず 無警戒なここのアオウミガメ。
    私たちが近寄っても
    お構いなしに爆睡でした。
    時よりめを開けるも すぐに目を閉じ爆睡。

    そんなアオウミガメの甲羅の上には
    大きなコバンザメ。
    完全に甲羅からはみ出していましたが
    後頭部の吸盤を甲羅に張り付かせ
    コバンザメも爆睡?状態でした。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「今日もまったりなアカククリたち」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎 アカククリの館】

    3ダイブ目ものんびりムードなダイビング。

    沖側で群れるアカククリたちは
    今日も中層でのんびり浮遊。
    ダイバー慣れしている?

    私たちを目の前にしても慌てることなくです。
    時より目が合う?彼ら。
    アカククリの目には
    どんな感じに見えてるんでしょうかね~。
    何はともあれ じっくりと観察出来て良かったですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です