2020年11月10日 石垣島 ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ラホツの根】

    本日のKUKURUのお客様は
    Nさん、Tさん、Sさん、そして、Yさんご夫妻。
    今日はオールリピーターな感じなので
    ポセイドンも「勝手知ったる我が家」みたいなものですね。

    そんな乗りなれたポセイドンが向かったのは竹富島♪
    昨日よりは風が穏やかになったので今日は離島攻めです。

    コモンシコロサンゴのまわりでは
    今日もたくさんの魚たち♪
    ヨスジフエダイ&ロクセンフエダイ。
    そして、デバスズメダイにグルクン。
    その他にも数えられないほどの魚たち。
    サンゴが元気だと魚たちも賑わうのですね。
    やっぱり サンゴって海の生態系に欠かせないんですね。

    自然の恩恵に感謝しつつ
    豪華絢爛な風景をのんびりと楽しみました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「2匹揃ってクリーニング♪」

     

     

    【2本目:黒島 V字ドロップ】

    今日も素敵な黒島ブルー♪

    ブルーの中には今日も
    鮮やかなカスミチョウチョウウオたち。
    今日も沖側を泳ぐと
    岸側にギュギュッと集まってくれる彼ら。
    あっと言う間にカスミチョウチョウウオまみれ♪
    1匹1匹をじっくり見ると「可愛い♪」とは言えないですが
    やっぱり群れはいいですね。

    この後は岩場を散策して
    ハナゴンベを撮影して
    浅瀬のノコギリダイ&アカヒメジの群れで
    フィニッシュとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「意外と派手なエリグロギンポ」

     

     

    【3本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    ハナヒゲウツボのリクエストを頂いたので
    竹富島エリアへ戻ってきました。

    今日もメインの根では
    大量のスカシテンジクダイ。
    ハナヒゲウツボにとっても
    狙いやすい感じで群れるスカシテンジクダイたち。

    ハナヒゲウツボの前をユラユラと♪
    でも、なかなかパクリといけないハナヒゲウツボ。
    動きがスロー過ぎです・・・。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です