2020年10月14日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    昨日ほどではないけれど
    今日も混雑している大崎エリアです。
    水中もダイバーが多そうなので
    ダイビング船が少ないミノカサゴ宮殿にエントリーです。

    透明度は今日もなかなか♪
    青い海を眺めながらゆっくりと泳ぎます。
    私たちを覆い尽くすように群れるハナゴイや
    中層を優雅に泳ぐユメウメイロ。
    メインの根まで行かなくても
    十分に楽しめちゃうポイントです。

    そして、今このポイントで最も華やかな根へ。
    今日もアカネハナゴイ&キンギョハナダイたちが
    華やかに舞い泳いでいました。
    オレンジ色の彼らにまみれながら
    癒しの時間を満喫して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「サンゴにスズメダイ♪」

     

     

    【2本目:石垣島 名蔵湾スモールワールド】

    微妙なうねりが大崎エリアにも・・・。
    2ダイブ目の後はランチもあるし
    うねりを避けて名蔵湾へ移動です。

    このポイントは浅くて
    サンゴが綺麗で魚が多い!!
    特にスズメダイたちは今日も元気でした。

    少し盛り上がった根には
    クロリボンスズメダイにモンツキスズメダイたちが群れ
    小さなサンゴにはデバスズメダイたちが綺麗でした。

    この他にも見渡す限り
    サンゴとスズメダイ。
    カラフルな風景を満喫できました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「お気に入りの場所で♪」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    残念ながら「マンタ」のポイントへ行くのは無理だけど・・・。
    もうひとつのリクエスト「ウミガメ」を楽しんできました。

    目の前に広がる
    アマミスズメダイの群れを突き抜けてカメエリアに突入。
    呼吸のタイミングだったのか
    お休み中のアオウミガメはいませんでしたが

    呼吸から帰ってきたアオウミガメと遭遇。
    ゆっくりと戻ってきたアオウミガメは
    お気に入りの場所にチェックイン!!
    でも、落ち気が無く岩の影でモゾモゾと
    あっちに向いたりこっちを向いたりでした。
    色々な角度から観察できたから良かったですけどね。

    とりあえず・・・。
    今日もカメ三昧で大満喫でした。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です